<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

GoPro 風 ボディマウント 完成形

f0002948_14501954.jpg


今回は、PERICAN製の防水ケースを入手しました!
赤丸をしてるのが今回使用したサイズです。
色はブラック:クリア

防水ってだけあって、防音効果を期待して入手です!(笑
f0002948_14514216.jpg

カシオのハイスピードエクシリム300Sがピッタリだったんです(笑

ケースに前回同様、ホールソーでレンズサイズの穴を開けました。
f0002948_14522342.jpg

中のラバーもモニターが見えるようにカットしました。
本来はカットしたくなかったんですけど、撮影できてるかどうか確認したいですからね(苦笑
f0002948_1453925.jpg

電源入れたら飛び出てくるレンズのサイズに合わせて約1cmの厚みのスポンジを用意しました。
これで余分な風がケース内に侵入するのを防ぎます。
f0002948_14545989.jpg

こんな感じ(笑
スポンジの穴は、ブラックコーヒーのボトル缶のキャップで型抜きをして、汚い部分をハンディリューターで擦って綺麗にしました♪
不思議とレンズの出てくる部分のサイズとキャップのサイズが同じだったんです(笑
f0002948_14565125.jpg

閉じるとこんな感じ(笑

なかなかいい感じに仕上がってると思いますがいかがです?(笑

今後、動画も撮影してどんだけ風の影響を軽減できてるかUPします♪

GoPro 買うにはちょっと高くて・・って方、デジカメで代用できますよ(笑

このケース、嬉しい事に横にストラップを通せるので、ボディマウント用のストラップを装着できます♪

手先が器用な方、是非お試しを(笑

ちなみに、装着した感じはこんな感じ。
f0002948_15171483.jpg

[PR]
by karmannghia1969 | 2013-07-29 14:59 | カスタム

CB400SF Ver-s メーター周りのビビリ音

CB400SFにはメーター周りのビビリ音という、よくあるトラブルがあるそうです。

我がSFも、その1台でした(涙)

ネットで色々見たら、メーターを分解して、スポンジ系のマスキングテープを貼れば音が消えたという方が多かったので自分もやってみました♪
f0002948_0424646.jpg

分解します(笑)
f0002948_0431846.jpg

まずはこおメーターの真裏のビスを外します。
・・・問題です、事前調査しておいて良かったです(笑
これで外れると思いきや、メーターの速度計と、回転数のメーターの中央にもビスがあります。
これはヘッドライトを外さないと外せません。
f0002948_0451525.jpg

この部分ですね。
って事でヘッドライトを外して、このネジを外します。
でもって、メーターカバーが外れるので、スポンジマスキングを貼ります。
f0002948_0461978.jpg

最初はこんな感じなので・・
f0002948_047035.jpg

こうやって貼って、元通りにします。

私の場合は、ここだけではなく、スクリーンの部分にブレーキなどのラインが干渉してたりしたので、ダブルパンチだったようです。
ホース類をタイラップバンドで集めて結束し、走ってみると・・・

おおおお!!!なんだか、このSFに乗り出して、初めてマフラーのエギゾースト音だけを楽しめました!
これまでずーーっと、ビ〜〜ンビ〜〜〜ンって感じになってたので(苦笑
いやー快適です!!

明日はボディマウントのハウジングを一新したのでそちらを♪
[PR]
by karmannghia1969 | 2013-07-29 00:52 | CB400SF

ヘルメットをステンシルで。

f0002948_1230329.jpg

今日は、遊びで手にきれたヘルメットに、ステンシル文字で、デコレーションしてみます。
f0002948_12303264.jpg

普通のマットブラック
f0002948_12303360.jpg

こんなになりました(^∇^)
初めてやったので、マスキングが上手くできてませんでした(T_T)
f0002948_12303462.jpg

反対側
f0002948_12303330.jpg

何気に自分の名前の番号にしてみました♪
自作って楽しいわぁ(≧∇≦)
[PR]
by karmannghia1969 | 2013-07-25 12:26 | カスタム

一週間ちょいぶりの遠出

f0002948_210408.jpg

福岡空港

今夜は、明日以降天気が悪くなりそうだったので久々にナイトツーリングへ

自主運用ETCをテストしたく、福岡まで。
行きは成功したんですが、帰りはエラーでしたねぇσ(^_^;)
久留米は何故かエラーになります…何故だ…。

夜の福岡はやっぱり走りやすかった
( ̄▽ ̄)
f0002948_2115125.jpg

マリンメッセ福岡に着いて一息コーヒータイム

剣道と柔道の大会があるらしい。

まだまだ暑い夏になりそうだなぁ
[PR]
by karmannghia1969 | 2013-07-24 02:02 | CB400SF

モトコンポ 覚醒

f0002948_139429.jpg

昨晩書いた、モトコンポ(通称:モトコ)を覚醒させました。
多分、4年から5年寝てましたσ(^_^;)
倉庫保管って凄いですね。
久しぶりにガソリン入れてキック入れたらエンジンが目を覚ましました(≧∇≦)
f0002948_139593.jpg

ワーゲンイベント用に仕入れたので、ワーゲン仕様になってます。
f0002948_139586.jpg

これは愛するワーゲン仲間に作ってもらったステッカー(^∇^)

思い出すと色々出てきます。

こいつのセカンドステージ、スタートです(^∇^)
[PR]
by karmannghia1969 | 2013-07-23 13:04 | 原付バイク

久々にモトコを復活

今日は画像がありませんが、モトコンポを復活させました♪

イベント会場で使おう!と、所持していたのですが、私の体格が大きく、サーカスの熊状態だったので、乗るのを控えていました・・。

しかし、あまりに寝かせっぱなしだと、バイクが可哀想なので興してあげました。

モトコの当時画像


ワーゲン仕様にカスタムしたのでリンク先のようになってます(笑

倉庫に置いておいたので、痛みは少なくすんでました(笑

今はちょいちょいイジる必要がありそうです。

明日以降で頑張ります(笑
[PR]
by karmannghia1969 | 2013-07-23 00:17 | モトコンポ

カルマンギア 冬眠へ…

f0002948_0374545.jpg

車検を切って2年
塗装も痛み、可哀想な環境になっていた為、ワーゲン仲間に譲り、今後はワーゲンカフェに展示される予定です。
まだ、カフェが出来るのが先なので、所持する倉庫に格納します。
2年ぶりにバッテリーをジャンプさせたら、さすが、旧くぬぎの木、の梅さんが組んだエンジン、2年寝てたとは思えないアイドリングの安定具合でした。
f0002948_037454.jpg

空冷サウンドは、いつ聞いても心地いい…。

空冷サウンドが聞けないので、しばらくは、ヨシムラのエギゾーストサウンドでニヤニヤしたいと思います。

しかし、いつ見ても格好いいなぁ、カルマンギア。
[PR]
by karmannghia1969 | 2013-07-21 00:30 | カルマンギア

フロントホイールクランプ

f0002948_23375975.jpg

フロントホイールクランプが届きました!
…中華製だと思いますけどね…あの特徴のある臭いは…σ(^_^;)
f0002948_2338023.jpg

なかなかしっかりした造りですが…。
f0002948_2338091.jpg

このボルト…サイズは合ってるんですが、固定する方が穴が小さく入りませんでした(−_−#)
てなわけで、自分でドリル使って穴を拡大し、ボルトで固定しました。
これ、ドリル無い人はキレますよきっと。
f0002948_2338183.jpg

うん、いい感じです。
f0002948_031653.jpg

バイクロッカーに入れて、CBを固定してみました!
かなりGOODです!
綺麗に収まって、バイクが直立しました!(≧∇≦)
横にマウンテンバイク置いてるのですが、スペース的に余裕になりました♪
f0002948_2338225.jpg

こんな感じでバッチリ固定。

うーん、送料込みで5000円って不安ですけどね…造りはいいので、暫く使ってみます(^∇^)
[PR]
by karmannghia1969 | 2013-07-19 23:27 | ガレージ

バイクロッカー 少しイジりました(笑

f0002948_11441411.jpg

先日納品されたガレージにステッカーを貼ってみました♪

カッティングマシンを持ってるので、ステンシル文字で作成。

HUNGAR は格納庫って意味なので、セキュリティされている格納庫って意味で作成しました♪

我ながらいい出来栄え♪
f0002948_125557.jpg

中はまだこんな感じ♪

フロントホイールクランプを最初は不要だと思って頼まなかったのが失敗・・。

中のスペースを確保したければ、クランプは必要でしたね・・・現在オーダー中です(苦笑

普段はバイクの横にマウンテンバイクを格納しているので、バイクと自転車1台くらいのスペースが欲しいんです(笑
f0002948_12131297.jpg

こんな感じ(笑

これがクランプがあれば余裕になるんです(苦笑

うーん、やっぱりケチっちゃいけませんね(苦笑

アトミックガレージのこのシリーズ、使い勝手は最高に良いです♪
[PR]
by karmannghia1969 | 2013-07-18 12:14 | ガレージ

ガレージ バイクロッカータイプⅠ 来ました!

待ちに待ったCBのマイハウス、バイクロッカータイプⅠが来ました!
f0002948_11415830.jpg


ユニック車でやってきました♪

素敵なお家です♪
f0002948_1142268.jpg


アトミックガレージのウカリ社長も同行してきてくれました♪

バルカンに乗ってこなかったのが残念ですが、猛暑なので暑かったのでしょうか?(笑

f0002948_1142478.jpg

ガレージの裏もいい仕事しています♪

f0002948_1143780.jpg

設置してみました♪

このサイズのガレージですが、流石ウカリ社長、位置の微調整を1人でキビキビやります。
テコの原理で動かすのですが、そういうノウハウも社長ならではのような気がしますね!
納品された先々の方が絶賛されていたのが理解できます。

社長なのに現場職人としての仕事のさばき方がスムーズです。

あっという間に設置が済んでしまいました(笑
f0002948_114331100.jpg


今回のガレージは新たなセキュリティを施した試作であり、完成形でもあり、まだ進化するらしいのですが、私は満足しています。

扉はバールでコジ開けようとしても開けられないような造りになっていて、防火扉のように頑丈になっています。

室内も通気口が2ヵ所あるお蔭で、中が蒸したりしにくいようになっています。

棚の上にはヘルメットを置いたり、色々アレンジを楽しめそうです♪

これからバイクガレージライフを楽しもうと思います♪

検索用:バイクガレージ イーグルロッカー アトミックガレージ バイクロッカー
[PR]
by karmannghia1969 | 2013-07-16 11:55 | ガレージ

車ブログでしたが、バイクブログに変身しました♪ CB400SF ver.s / SRV250/モトラ / モトコンポ / ポップギャル / タクトフルマーク / ベスパ


by @やす@

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
CB400SF
SRV250
SF と SRV
モトラ
ベスパ
レース関係
カスタム
撮影動画関連
ガレージ
現在の愛車(車)
友人の単車
趣味
雑談
カメラ
ミーティング
原付バイク
モトコンポ
コーヒー
カルマンギア
ニュービートル
ニュービー&カルマン
未分類

最新の記事

ブログ 引っ越します!
at 2015-02-09 15:37
娘とタンデム CB400SF..
at 2015-01-26 02:41
ニクソン NIXON 51-..
at 2015-01-16 02:46
今年の初乗りは? ハーレー
at 2015-01-12 00:55
今年の乗り納め CB400S..
at 2014-12-28 21:28
大型免許 取得!
at 2014-10-29 11:45
SRV250 ヘッドライトと..
at 2014-09-07 15:46
SRV250 と阿蘇までプチ..
at 2014-09-03 01:24
バイクゲーム用 スーパーバイ..
at 2014-08-21 03:16
CB400SF Ver.S ..
at 2014-08-14 17:16
CB400SF Ver.S ..
at 2014-08-14 14:06
Canon EOSKiss ..
at 2014-08-10 00:11
REPSOL HONDA マ..
at 2014-07-30 11:48
CB400SF Ver.S ..
at 2014-07-27 22:17
CB400SF Ver.S ..
at 2014-07-23 04:32
私のお気に入り CB400..
at 2014-06-29 21:40
CB400SF Ver.S ..
at 2014-06-25 19:55
革ジャン 
at 2014-06-19 00:36
私のお気に入り CB400S..
at 2014-06-16 00:37
新しいバブル用ジェットヘル
at 2014-06-11 01:45

リンク

お気に入りブログ

R1200GS-Adve...
波の数だけ抱きしめて 2015
Moto Garage ...
雑楽 第七章 ~フジさん...
CB400SF と一緒に

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
カメラ

画像一覧