カテゴリ:ベスパ( 5 )

ベスパの排気量変更申請

関東でベスパに乗りだし、九州に帰京して早8年

帰京しての殆どは倉庫保管

引っ越しの際に、引っ越し業者がベスパのレッグシールドの部分を曲げたせいでフルオーバーホール

8年前にOHした事になるのですが、あまり乗らずに倉庫保管だったのでボディは今でもピカピカ

しかし、8年の倉庫保管は少しずつ、塗装の下のサビが発生し始めているような感じがうかがえます。

このOHの際に、一緒におこなってもらったカスタム、ポリーニ85cc ボアアップキットにて

現在、愛車の50Sは、85ccになっています。

倉庫保管だったのでナンバーも替えておらず、そのままでした。

乗ればスピードは出ますし、切符切られても文句言えないので、とうとうナンバー変更申請しました。

f0002948_14112785.jpg


旧ナンバー、埼玉県久喜市のナンバーを外して廃車しに行きました♪
このナンバー、愛着あったんですよね・・外したくなかった・・。

そして・・・

f0002948_1412915.jpg


こんな感じに・・(涙

でも、祝杯をあげられないので、コーラのゼロで乾杯♪

でも、愛着あるナンバーが無くなり、寂しい限りです・・。

f0002948_14124631.jpg


変更には、登録申請書と改造した箇所を報告する書類だけでアッサリ通りました(苦笑
勿論、廃車証も一緒に。

で!付け替えてみました♪

黄色のナンバーになりました♪

これで警察に睨まれても、見ろ見ろ!!原付じゃねーぞ!とアピールできます(笑

久々にベスパライフの復活になりそーです♪

早いうちに自賠責に入りにいこう。
[PR]
by karmannghia1969 | 2013-09-25 14:20 | ベスパ

次はベスパ?

f0002948_364828.jpg

最近は、仲間に触発されて、倉庫保管していた、ベスパをひっぱり出していますσ(^_^;)

やっぱりいいなぁ、ベスパ。

一旦、廃車して、次はボアUPした、85ccで再登録します。

原付ルールで捕まりたくないですからねσ(^_^;)
先日、すれ違った警察が凝視してました…多分、原付とは思えないスピードですれ違ったのでしょう…危ない危ない…。

早めの対策が必要ですね^_^
[PR]
by karmannghia1969 | 2013-09-18 03:01 | ベスパ

べスパツーリング

f0002948_333789.jpg

f0002948_3344049.jpg

もう何年前になるんだろう。

2年以上前になるんだな~・・・。
関東に住んでた頃にネットで知り合った、気の合う仲間。
べスパが繋げてくれた仲間です。

今でも、ネットでの交流は続いています♪

古い車や、バイクって、人を素直にさせてくれると思います。
もちろん、新しい車も、純粋に好きな人同士だと素直になります。

好きな物を語る時というのは、皆さん素敵な顔をしています。

いつまでも、そんな笑顔を絶やさない、「おっさん」であり続けたいな~
(できれば、絶やさない兄ちゃんがいい・・。)

またこのメンバーで東京タワーの周りを走りたい・・。
[PR]
by karmannghia1969 | 2006-12-06 03:35 | ベスパ

VESPA で、夕焼けを♪

f0002948_2319503.jpg

久々に仕事から帰る途中で、日が高くなったなーなんて思いながら走ってたら
夕日が綺麗・・・・これは!!夕日を見に、山に登らねば!!
とか思った私は、車を自宅に置き、腹を空かした嫁子供をよそに、ベスパに乗り換え♪
いざ!近所の高良山へ!!

ああ、懐かしい匂い・・この杉の匂い、葉っぱの匂い・・日光・・・杉並木街道を思い出す。
ビ~~~ンとゆっくりライディングしながら、日光のいろは坂を思い出し、コーナーで
ハングオン!!!・・・って思ってたのは体だけで、車体は起きたまま・・はははは
ベスパはサスペンションがヘボイので、コーナーには向きません。
うーん、前輪のサスがへたってるので、前輪のブレーキをかけると、ガクガクする・・・。
これでコケそうになるのでヤヴァイです。
ずーっと、後輪のブレーキをしながら走るのって、車ばかり乗ってる人、旧車に乗ってる人は
得に怖いもの・・ブレーキが熱を持って、ブレーキが利かなくなる現象!!!
いやー怖かった(苦笑)

しっかし、この季節、気持ちいいですねー♪バイクもいいなーと思いました♪
そろそろ、ポップギャルも出動かな?(笑)・・あ、ウィンカー割れてた・・交換しなきゃ・・。

ちなみに、日光をツーリングした時のレポは→こちら(現在は九州在住・・泣)
[PR]
by karmannghia1969 | 2006-06-06 23:51 | ベスパ

VESPA

f0002948_124611.jpg

久々に愛車のベスパとツーリングしました♪
ツーリングと言っても、近所の山を越えただけなんですけどね(笑
オーバーホールも終わって、綺麗になったのに、OHが終わったのが寒い時期だったので
全然走ってあげてなかった(苦笑

元気に走ってくれたので気持ちよかったな~
やっぱりバイクはいいですね。

山の上から見下ろす町並みは、なんとも言えない気持ちになりますね♪
来年早々はどこかに走りに行こうかな。
[PR]
by karmannghia1969 | 2005-12-31 01:31 | ベスパ

車ブログでしたが、バイクブログに変身しました♪ CB400SF ver.s / SRV250/モトラ / モトコンポ / ポップギャル / タクトフルマーク / ベスパ


by @やす@

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
CB400SF
SRV250
SF と SRV
モトラ
ベスパ
レース関係
カスタム
撮影動画関連
ガレージ
現在の愛車(車)
友人の単車
趣味
雑談
カメラ
ミーティング
原付バイク
モトコンポ
コーヒー
カルマンギア
ニュービートル
ニュービー&カルマン
未分類

最新の記事

ブログ 引っ越します!
at 2015-02-09 15:37
娘とタンデム CB400SF..
at 2015-01-26 02:41
ニクソン NIXON 51-..
at 2015-01-16 02:46
今年の初乗りは? ハーレー
at 2015-01-12 00:55
今年の乗り納め CB400S..
at 2014-12-28 21:28
大型免許 取得!
at 2014-10-29 11:45
SRV250 ヘッドライトと..
at 2014-09-07 15:46
SRV250 と阿蘇までプチ..
at 2014-09-03 01:24
バイクゲーム用 スーパーバイ..
at 2014-08-21 03:16
CB400SF Ver.S ..
at 2014-08-14 17:16
CB400SF Ver.S ..
at 2014-08-14 14:06
Canon EOSKiss ..
at 2014-08-10 00:11
REPSOL HONDA マ..
at 2014-07-30 11:48
CB400SF Ver.S ..
at 2014-07-27 22:17
CB400SF Ver.S ..
at 2014-07-23 04:32
私のお気に入り CB400..
at 2014-06-29 21:40
CB400SF Ver.S ..
at 2014-06-25 19:55
革ジャン 
at 2014-06-19 00:36
私のお気に入り CB400S..
at 2014-06-16 00:37
新しいバブル用ジェットヘル
at 2014-06-11 01:45

リンク

お気に入りブログ

R1200GS-Adve...
波の数だけ抱きしめて 2015
Moto Garage ...
雑楽 第七章 ~フジさん...
CB400SF と一緒に

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
カメラ

画像一覧