カテゴリ:ニュービートル( 9 )

耶馬溪っていいね~

f0002948_12204493.jpg

f0002948_1220556.jpg

久々に耶馬渓に行きました。
何年ぶりなんだろ・・間違いなく、20年近く行ってない気がするんですよね(苦笑
紅葉してる部分もあったんですけど、九州はまだまだ紅葉までは
時間が必要のようですね~。
それでも凄くドライブには適した道のりに、運転の疲れなんて感じない程
走ってて気持ちよかったですよ~。
土産物屋で買った「饅頭」が美味しくて、そこで焼かれてた「焼き団子」が
最高に美味しい!焼かれた団子に、みたらし醤油を付けて食べるんですが
もう最高!ペロッと食べてしまいましたよ!(笑
f0002948_12244164.jpg
f0002948_12245013.jpg

これは移動中に寄った単線であり、無人の駅。
昔の造りの駅ってなんだか味があって好きで、ちょこちょこ寄ります。
駅の設置してある椅子ってお洒落なんですよね~解体や、改装の際に
この椅子が撤去される際は、色々な所の人から「下さい!」という
要望があるようですよ(笑)確かにイームズなんかに似てますよね。
f0002948_12275710.jpg
f0002948_1228639.jpg
f0002948_12281644.jpg
f0002948_12282460.jpg

最後に立ち寄った、日田にある、「想夫恋」(そうふれん)というやきそば屋さんの本店。
九州では、この想夫恋は有名ですよね。
関東方面では見れない、パリパリに焼かれた麺に、モヤシと、ネギを入れて
特製ソースで焼き上げる!これがまた美味しい!関東出身の私の嫁も
今ではこのヤキソバの虜です(笑
本店だけあって、ビックリした事に、点心メニューも沢山!
空揚げやら、ラーメンやら、本当に沢山メニューがありましたよ!
しかも!ベチャベチャしてなくて、本当に美味しい!最高でした。
今度から日田に来たら、本店に行かないと駄目だね~と話しながらの帰宅。
日田には、高菜寿司の有名な店もある程、食も楽しい街です。
大分方面からの帰りに立ち寄るのをお勧めします♪
[PR]
by karmannghia1969 | 2006-10-30 12:33 | ニュービートル

愛宕神社 in 福岡 いいっす!

f0002948_16193134.jpg

先日、福岡は西区にある、愛宕神社に行ってきました!
東京の芝にも、慈恵医大の横に、愛宕神社がありますよね。

日本全国、あちこちに愛宕神社ってあるんだな~と思ってみたり。

ただこの福岡の愛宕神社!眺めが素晴らしい!!
マリノアシティと、福岡タワーの間?くらいに位置する高台の神社。

まさかこんだけ眺めがいいと思わなかったので、行ってみて感動。
訪れる人の多さで人気度合いが分かります。
決して大きい神社ではなく、本当に小さい神社なのですが、人が多い。

お時間、もしくは近くに行った際には是非行ってみて下さい。
気持ちのいい時間が過ごせますよ。

最後は帰りに家の近くの筑後川の公園に立ち寄った際の1枚。
f0002948_16153087.jpg

[PR]
by karmannghia1969 | 2006-10-16 16:19 | ニュービートル

佐賀空港

f0002948_2232997.jpg

空港って好きだったんだなーと実感♪
飛行機が飛び立つ時は、どこか遠くに行ける気がするんですよね。
空港って字を見かけると、フラフラ~っと近寄って行ってしまう(笑

って事で、今回は佐賀空港に行ってみました♪
やっぱり地方の空港ってだけあって、人は閑散としてましたね(苦笑
これで維持できんのか??と思った程。
近くには空港公園もあって、子供には楽しそう!大きな遊戯物があった!
次回は子供を遊ばせてあげよう♪今回は到着時には後部座席で寝てたから(笑

次回はどこの空港に遊びに行こうかなー。
[PR]
by karmannghia1969 | 2006-06-04 22:35 | ニュービートル

二見ヶ浦 (佐賀サンセットロード)

f0002948_9442124.jpg

週末は、佐賀県は、日本海に面する浜を持つ糸島郡の方へ行ってみました♪
ここには、夫婦岩があって、この時期はしめ縄?なるものがかかっており、見ごたえ十分。
手前の鳥居の上には、おきまりの石が沢山乗ってました(笑
潮が引いていたらしく、夫婦岩まで渡る事ができたので、渡ってみましたが
いやースニーカーで渡るのは難しい!!とりあえず渡りましたが、お勧めはしませんね(苦笑
途中で、ヤドカリ?ヤドカニ?を取って、子供に見せたら大喜び(笑
砂で遊んで、新しい生き物を知って、大満足な浜遊びだったと思います♪
写真の景色は、夫婦岩の前のドライブインの上にある、墓地(苦笑)からの眺め。
でも、凄く綺麗な展望台があるので、是非行ってもらいたいですね。
風が気持ちよく、夕焼け時の景色は最高の一言。
カップルで行って、夕焼けが沈むのを一緒に見てもいいのでは?(笑
久々にリフレッシュできたドライブでした♪
f0002948_944339.jpg

[PR]
by karmannghia1969 | 2006-05-15 09:52 | ニュービートル

タイムスリップ

f0002948_22103477.jpg

九州は古い町並みや、雰囲気の良い町並みが多いです。
ここは、大宰府天満宮の表参道を横に入った場所ですが、走って目に飛び込んだ景色が
この景色でした(笑
すぐに、Uターンしてこの場に戻り、車が来ないうちに急いで撮影!(笑
どっかのカーディーラーのカレンダーのような写真が出来上がりました♪

最近でかける度に、撮影スポットを見つけては停車する癖がついてしまいました(苦笑
実際、この癖は時間を使うし、有意義のようで、無駄な時間も結構要すんですよね(苦笑
車内に家族を残したままでの撮影なので、皆に一斉にしゃがんでもらってます。
体勢きついので結構苦労かけてます・・・あはは

GWは、家族皆、風邪でダウンしてたので、最後の最後にちょっぴりドライブでした♪
あー喉が痛い・・・。
[PR]
by karmannghia1969 | 2006-05-07 22:16 | ニュービートル

九州~秋月へ行く

f0002948_052079.jpg

えーまだニュービー特集続きます(笑
なにせ愛車(カルマン)は車検中なもので♪って事をいい事にですけど♪

さてさて、九州男児でありながら、はじめて、秋月へ行って来ました!
のどかな田園地帯を抜けて、山間に行くとこの町があります。
九州に帰郷して気づいた事、それは古い町並みを大事にしているという事。
神社や、お寺、いつも綺麗にされていて、綱をゆさぶって鳴らす
大きな鈴についている綱も、いつも綺麗。
関東にいた頃に見た、町の片隅の神社の綱は色褪せていて、定期的に掃除を
されているような感じがしない神社も少なくはなかった。

土地柄なのか、不思議と九州の神社は綱も、境内も綺麗だ。
そして、土塀の古い民家も健在で、電信柱や、現代の住居がなければ
きっと今が昭和初期と言っても誰も疑わないだろうな~と思える町並みに足を止める。
そんな時間を楽しんできました♪

秋月では、自然酵母のパンが美味しいらしく、行列が出来てました(笑)
f0002948_0171215.jpg

空港が好きなので、電源を落として暗くなる前の出発ターミナル前へ行ってきました♪
車も少なく、空港はどこでもドアのような存在なので、しょっちゅう来てます(笑

ここで近況を一句。
~ビートル写す楽しさに、ガソリン無駄に使う俺~
[PR]
by karmannghia1969 | 2006-04-17 00:23 | ニュービートル

しばらく NB特集かも(笑

f0002948_254328.jpg

何年経っても、ビートルは絵になるなーと実感。
今まで、普通に気に入った車を買っていたけど、今回は違う。
気に入ってる度合いが違うからね。
気に入る車って、デザインもそうだけど、どっか格好がいいとか、装備が凄いとか
家族向け!って感じで選んでた気がする。
ビートルは、不思議な車で、写真を撮りたくなる車。
ビートルと言わず、ワーゲン車種は全てにこの感覚が当てはまると思う。

何気なく停車した場所が、ビートルに似合ってる!と思った時には既にカメラを構えてる(笑
こんな車を買っちゃったら、ローンの年数なんて気にならない。
きっと気づいた時にはローンが終わってる自信がある(笑
それだけ楽しい車。

今は@やす@の本命、カルマンギアは車検中。
早く戻ってきてくれないかなー寂しいぞ!
f0002948_211185.jpg

上の画像は、車に乗る上で、二度と回ってこない数字の、「1969」
愛車カルマンギアの生まれ年♪あまりの嬉しさに記念撮影♪
[PR]
by karmannghia1969 | 2006-04-15 02:14 | ニュービートル

ニュービートル がやってきた!

f0002948_13234798.jpg

とうとう来ちゃいました・・・。
それも、去年の年末に出たモデルの中古車・・・うそでしょ?と思うけど本当。
関東は、川崎より嫁にきたずら。

問題ある車なんじゃないの?と思われて当たり前ですが!!が!!
今のワーゲンは、保障も引き継ぐ事ができ、ちゃんとディーラーにてメンテしてもらってれば、
町の車屋でカスタムしたりさえした後がないなら3年間保障で、
無償修理してくれるんですよねー(笑

なので、怖いもの無し!って事で、愛車となりました。
なぜ、前のオーナーが手放したかはわかりませんが、きっと、お金持ちで
税金対策に買ったけど、あまり楽しくなかった為に売って次の車を買った!!
という感じですかね~?(笑

ワーゲン好きだった事は間違いないようで、ナンバープレートに、ワーゲン発売当時
(30年以上前)
10万キロ走ったオーナーに、祝10万キロのメダリオンプレートが配られていた
そうなのですが、再販物ですけど、それが貼られています(笑
こんなの知ってる人は、余程好きな方だったのでしょうねー。
でもなぜ売ったか気になるところです〔苦笑
[PR]
by karmannghia1969 | 2006-04-12 13:28 | ニュービートル

NEW BEETLE RSI

f0002948_3444181.jpg

今日はこんな車に乗ってみた(苦笑
世界に250台 日本に45台しか輸入されなかった、モンスタービートル。
4000ccの6速ミッション。
4WD。
恐ろしく速いです(苦笑)欲しかったけど断念しました(泣
ちなみに、値段は1000万しないくらいが定価です(笑

いいな~宝くじが欲しいですぞ・・・。
f0002948_3553976.jpg

通常ルームライトがある場所には、ラジオがあるんですね~驚き。
水温、油温、ボルト計・・・すげ~。
とにかく、マフラーサウンドは驚きの域です(汗)気持ちよかった~
一生の思い出ですわ・・。
[PR]
by karmannghia1969 | 2006-02-15 03:47 | ニュービートル

車ブログでしたが、バイクブログに変身しました♪ CB400SF ver.s / SRV250/モトラ / モトコンポ / ポップギャル / タクトフルマーク / ベスパ


by @やす@

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
CB400SF
SRV250
SF と SRV
モトラ
ベスパ
レース関係
カスタム
撮影動画関連
ガレージ
現在の愛車(車)
友人の単車
趣味
雑談
カメラ
ミーティング
原付バイク
モトコンポ
コーヒー
カルマンギア
ニュービートル
ニュービー&カルマン
未分類

最新の記事

ブログ 引っ越します!
at 2015-02-09 15:37
娘とタンデム CB400SF..
at 2015-01-26 02:41
ニクソン NIXON 51-..
at 2015-01-16 02:46
今年の初乗りは? ハーレー
at 2015-01-12 00:55
今年の乗り納め CB400S..
at 2014-12-28 21:28
大型免許 取得!
at 2014-10-29 11:45
SRV250 ヘッドライトと..
at 2014-09-07 15:46
SRV250 と阿蘇までプチ..
at 2014-09-03 01:24
バイクゲーム用 スーパーバイ..
at 2014-08-21 03:16
CB400SF Ver.S ..
at 2014-08-14 17:16
CB400SF Ver.S ..
at 2014-08-14 14:06
Canon EOSKiss ..
at 2014-08-10 00:11
REPSOL HONDA マ..
at 2014-07-30 11:48
CB400SF Ver.S ..
at 2014-07-27 22:17
CB400SF Ver.S ..
at 2014-07-23 04:32
私のお気に入り CB400..
at 2014-06-29 21:40
CB400SF Ver.S ..
at 2014-06-25 19:55
革ジャン 
at 2014-06-19 00:36
私のお気に入り CB400S..
at 2014-06-16 00:37
新しいバブル用ジェットヘル
at 2014-06-11 01:45

リンク

お気に入りブログ

R1200GS-Adve...
波の数だけ抱きしめて 2015
Moto Garage ...
雑楽 第七章 ~フジさん...
CB400SF と一緒に

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
カメラ

画像一覧