カテゴリ:趣味( 14 )

革ジャン 

f0002948_0304072.jpg


古着屋にバイク用のバックでも何か無いかな~って思って見に行った時に目に留まった革ジャン

バック探しに行ったのに、革ジャンに目が留まってしまった(苦笑

AMECO USA の革ジャン

即決ですw

帰宅して革用のクリーナー兼ワックスを塗り塗りしました♪

季節外れだけど、秋はすぐにやってくる(笑
早くこれ着てバイクに乗りたーい(笑
[PR]
by karmannghia1969 | 2014-06-19 00:36 | 趣味

SHOEI GT-Air ヘルメット 入手!

とうとう買ってしまった・・・現代のヘルメット・・。

自分で塗装したり、随分前のヘルメットしか持ってなく、最近のヘルメットが欲しいなぁ・・と思っていました。

そんな中、お?と思っていたヘルメット

SHOEI GTーAir

デザインで縦ラインが入ったモデルもあるのですが、シールデコを考えて無印のマットなやつを。

f0002948_13262988.jpg


うーん格好いい・・。

遮音性も今までのより上がっているらしく、顎の下のカバーも付属・・ま、これはこのモデルじゃなくてもあるみたいなんですが、嬉しい機能ですよね♪

f0002948_13265866.jpg


このヘルメットを欲しくなったのは、インナーバイザー装着であった事ですね♪

f0002948_13293718.jpg


基本的にシールドはクリアの方が見やすくて好きなのですが、逆光の際に困りますよね(苦笑

インナーシールドがサングラスのようになっているので、これで今後は安心♪

f0002948_1330439.jpg


顎のヒモも、スノーボードのヴィンディングのように、マイクロラチェット式
これは助かりますね~グローブ装着してても顎ヒモ締める事ができるので♪

f0002948_1332798.jpg


ヘルメットの内部も通気性が良さそうで早くこれを装着して走りたい!!!
ウキウキしますね♪

バリバリ伝説の巨摩郡のヘルメットがSHOEIだったので、当時からSHOEI好きです(笑

自分の色を塗り替えたヘルメットは自分の名前のアレンジで、アライパロディですけどね(笑

いやー久々のヘルメット購入、テンションアゲアゲです♪
[PR]
by karmannghia1969 | 2014-01-25 13:33 | 趣味

走りたくなるBGM



なんなんでしょうか・・・別にヤンチャしてた時代があるわけじゃないんですが

彼らの曲を聞いてると走りたくなってきます♪
[PR]
by karmannghia1969 | 2013-06-14 19:35 | 趣味

ダンシング ペコちゃん

f0002948_229453.jpg

私は、高校を卒業してから修行の為、単身関東に引越し、13年間住んだので最初に走りなれる道路も自分の車で移動とか走り慣れたのも関東でした。
長く住んでれば、自分で働いて得たお金で、あちこちレストランとか行くようになるので
自分の中では、いたってスタンダードな存在だったレストランがあります。

「 不二家レストラン 」

不二家直属のファミレスなのですが、このレストラン、ケーキとか甘い物は勿論
食事も美味しくて大好きでした。
ここの特色のひとつ!会員になり、誕生日の日に来店するとテーブルまで

「ダンシング ペコちゃん」 がやってきます!

そして、ハッピーバースデ~イトゥ~ユ~と、スインギンな腰フリで踊りながら
誕生日を祝ってくれるんです。
そのペコちゃんに会いたくて、誕生日にはよく家族で出かけたものです。

しかし、九州に引っ越して気づいたのですが、九州はおろか、関西地区あたりまでしか
不二家レストランはありません。
そんな事もあって、このダンシングペコちゃんに会えなくなりました。

が~~しかし!
不二家レストラン各店舗、限定100台で、あのダンシングペコちゃんが発売されていました!
問題が起きる前の、去年の9月頃に発売されたようです。
言うまでもなく、系列店舗のレストランの数は少なく、球数も少ないです。

不二家人気が下降気味の今がチャンス!と思い5000円くらいで手に入れました!
不二家は少しずつ、復活の兆しを見せてますね!元々人気の高いブランドですし、やっぱり
ペコちゃんのほっぺは、いつになっても食べたい商品です。
あの中のチョコレートが美味しくって!
なので、人気が復活すれば、最近の商品にもまたプレ値が付いてくるでしょうね。

セブンイレブンで、最近2000円くらいで、お菓子セットに人形付きというのを毎年やってますが、これも毎年、年を越すたびにプレ値が付いてます、知ってました?
私は2005年しか持ってませんが・・2007、買おうか悩んでる間に、回収されました・・。
出荷して売れ残りもあったでしょうから、2007年モデルは希少になるでしょうね。

話がそれましたが、このダンシングペコちゃんは、ハッピーバースデーの他
イッツアスモールワールドの計2曲が流れます〔本家と違い、歌は無いです)
そして!30秒近く、ボイスレコードする事ができます!

お子さんの誕生日か何かに、伝言を入れてあげて、大きくなっても残るプレゼントに
してみてはいかがですか?
うちは3人いるので、さすがにお金がありませんから実行できませんが・・あはは
[PR]
by karmannghia1969 | 2007-03-13 02:46 | 趣味

ワーゲン限定 ジオラマセット

f0002948_2164688.jpg

今日、某ディーラーに出かけた所、思わぬ物に遭遇!

999個限定、フォルクワーゲン・ジオラマ ディスプレイセット!
ぬおおおおおおお!!なんじゃこりゃ~~!!!
欲し~!!!と思いながらも手に持っていた・・。

中身は、ニュービートル2台、ルポ2台の計4台。

画像は、セラタオートのセラタさん作成カルマンギアと、ディーラー限定チョロQの
ワーゲンバスをセットしてあります。(自作)

四季を表したディスプレイに、その季節にあったカラーリングを施されたワーゲン車達。

衝動買いとは、このような事を言うんでしょうね~思わず下さい・・と言ってました。
というか、こういうのが売れ残ってる時点でビックリですけど・・。
恐るべし九州・・。

ケースの上部にワーゲンロゴが施されていて、使いまわしもOK!
最近嬉しいサプライズが多くて嬉しい限り(笑
[PR]
by karmannghia1969 | 2007-03-08 21:14 | 趣味

スカイセンサー5900 (ラヂオ)

f0002948_031396.jpg

f0002948_124238.jpg

皆さんはご存知でしょうか?今から30年程前でしょうか。
ラジオが流行り、ラジオ小僧が沢山いた事。
スカイセンサーをはじめ、クーガーなど色々な短波ラジオが流行りました。
短波ラジオは、近隣の国のラジオが聞けたり、ラジオ小僧には生唾物のラジオでした。
当時はかなり高かったらしく、短波ラジオを買えない人は、父親のラジオなどを
こそ~っと拝借して使ったりと、思い出話も尽きない事でしょう。

私が所持するのは、ソニーのスカイセンサー5900というモデル。
しっかり感動品で、毎日会社の事務所でFM聞いてます。
たまにワーゲンのイベントでFM流してます。

このラジオ、実はリアルタイムで知ってる訳ではないんですね。
14~15年前だったと思うのですが、その当時でもっと昔(1982年が舞台)の話として作られた映画
「波の数だけ抱きしめて」という映画の中に登場するんです。
この映画は大好きで、ポップギャルという、ヤマハのバイクを買ったのもこの映画の影響です。
劇中では、このバイクに、松下由樹が乗ってます。

このラジオは、小さな中継局を連ねて、ラジオを湘南の浜中に聴かせようとした時
中継局で音が届いたかチェックするのに使ってたラジオです。

今でも毎年見るこの映画、皆さんも是非見てください。
ワーゲン(1302)の黄色いカブリオレに、ワタナベの黒でも履かせて、ケンウッドの古い
カーステ積んで走りたくなる映画です。(実際にこの仕様で出てきます)
実は凄くミーハーなので、いつかはこの仕様にしたビートルが欲しいと思ってます(笑
[PR]
by karmannghia1969 | 2007-02-28 01:05 | 趣味

たまには娯楽な一面も。

いやー年末にPS3を買いました♪月賦ですよ月賦。
f0002948_2351089.jpg

(妹、これを見たらいちいち親に言うな・・ウルサイから・・子供がいるのにうんたらかんたらと・・。)

いやいや、地元に帰郷してからこれといって自分達の遊び物?とか贅沢してなかったので、嫁さんと相談して、これくらいは買おうか?という事になり思わず買ってしまった。

一言、凄い!なんだこれ!無線LANの環境ならば、買って帰った直後にネット対戦ができます!それも日本全国のユーザーとです。
まだこのレベルのゲームは「レジスタンス」っていうやつしか出てませんが(下画像参照)
f0002948_2353936.jpg

最大40人でバトル?サバイバル?できるゲームで、手榴弾で敵をやっつける時なんか爽快ですよー!うしろからやっつけられた時はキレそうになりますが、ハマリまくりです。
とにかく、操作性、完成度、面白さ、なにをとってもピカイチです。
ネット対戦でここまで制度をあげてきた現代に脱帽です・・・凄い凄い。

しかも、インターネットだけでなく、街に出れば、ゲームセンターというより、アミューズメント施設に行くと、ガンダムのコックピットビューのゲームまで登場する始末。(下画像参照)
f0002948_316477.jpg


「戦場の絆」という題名のゲームで、日本全国の施設で同時刻にやってるユーザーとマッチングして探して、協力、対戦する訳です。
しかもめちゃくちゃ操作してる自分に酔います(爆)ガンダム世代(初代)にはヨダレ物のゲームですよ!
今日は、子供が産まれるかと思ったのですが、産まれなかったので、嫁さんの気分転換に遊びに出かけてやってきました(笑
膝に2歳の娘を乗せてアムロ気取り?でボックスの中の脇に嫁さんと、5歳の娘を立たせて観戦(笑)
凄いだの格好いいだの連呼連呼(笑)
とにかく面白いものが出てきますね~現代は・・・より一層ニートが増える気がします・・。

そうそう、今日13日は出産予定日でした(笑)
まだ産まれないよ~・・・。
[PR]
by karmannghia1969 | 2007-01-14 02:44 | 趣味

ワーゲン:マイスターベア

f0002948_17202644.jpg

皆さんはご存知でしょうか?

フォルクスワーゲンに遊びに行くと、たまに「マイスター・ベア」
という、クマのぬいぐるみをくれる時があります。
もちろん、タダではありませんので、お店に何か貢献しないと貰えません。

試乗、見積りなどなど。

すると!マイスターベアが貰える事があるんです。
現在、私が知っているだけでも、5体あります。
ヤフオクなどで見かけるのは、茶色のマイスターベアと、
今年の冬限定のクリスマス限定ベア。(12月17日まで)

最初は今年の中ごろに3色(こげ茶、ピンク、クリーム)でプレゼントが始まったようですが
途中で「キャメル」(写真一番左)が出たようです。
なので、ちまたではフルコンプは、こげ茶、ピンク、クリームの三色にサンタバージョンの
4色だと思っている人が殆どのようです。
実は5つ、種類があるんですね~ほーっほっほ

(ちなみに、一番右のピンクはあまり見かけません。)

クリスマス限定ベアは、フォルクスワーゲンジャパンのHPで、引換券をプリントアウトして
それをディーラーに持参しないともらえません。
もう既に在庫切れになっているディーラーもあるようです。

ワーゲンはこんな部分でもマニアというか、ファンを獲得する為の戦略を忘れていませんね。

うーん、次回はどんなのが出てくるんだろう♪
[PR]
by karmannghia1969 | 2006-12-04 17:27 | 趣味

久留米 水の祭典

f0002948_12144152.jpg

福岡県久留米市では、毎年8月のはじめに、「水の祭典」なるお祭りがある。

久留米にある、水天宮は、日本でも有名な安産祈願の神社。
そんな事から、日本全国から安産祈願のお守りや、祈願願いが後を絶たない。

水が豊富な筑後川が久留米市の中を通っているからか、祭典が毎年行われる。

そんな祭典に今年は参加してしまった・・・。

今後も参加し続けるでしょうね~(苦笑)(というかしなくちゃいけないので・・。)
毎年祭り男決定です・・・あはは。

しかし、1万人のそろばん踊りは圧巻でした!

2時間踊りっぱなしで、大通りを踊りながら行進するので、隣の車線に綺麗な女の人が
踊りながら通過しようものなら、大声で気合を入れて頑張りました(爆

普段は寂しい久留米の町も、どこからこんなに人が現れるの???
と思うくらい、人が出てきてましたね~

そんでもって今日は花火大会♪実家が河川敷の目の前なので、ゆーっくり鑑賞しませう♪
[PR]
by karmannghia1969 | 2006-08-05 12:14 | 趣味

マリリンモンロー (2)

f0002948_23133385.jpg

みなさんは、どんな映画俳優さんが好きですか?
私は、以前も書きましたが、マリリンモンローの大ファンです。
この人が大好きなのもありますが、この人を取り巻く人も好きな人が多いです。

ジョーディマジオは、マリリンの旦那さんとして有名ですね。
メジャーリーガーの記録保持者でもありました。
あれだけの選手が愛してやまなかった女性(ひと)、マリリンモンロー。

離婚の理由は、この写真にある、7年目の浮気への出演がキッカケ。
地下の通気口より噴出す風によって、スカートがめくれるというシチュエーション。
これに激怒したディマジオは、別れを決意したといいます。
しかしながら、晩年マリリンを愛したディマジオは、離婚後も、マリリンの帰りを
ちゃーんと待ってたんですね。
別れなきゃいいじゃん!って思いますが、気持ちは痛い程わかります(苦笑

大事に大事にしてる女性を、当時で言うならハレンチな形で世間に晒したくないという
男の人の嫉妬の最大限の部分ではないかなーって思うんですよね(笑

そして、別れた後、数年して、マリリンは謎の死を迎え、ディマジオの愛は封印された。
憶測では、マリリンと復縁予定があったとも聞いてます。

マリリンの死後、ディマジオは、毎年命日になると、沢山の花を持って墓参りに行ったそうです。
ディマジオが亡くなるまで、毎年。

素敵な愛だと思いますね、叶わなかった二人の結婚生活ですけど、日本に来てくれた2人が
今でも私は大好きです。
[PR]
by karmannghia1969 | 2006-05-17 23:32 | 趣味

車ブログでしたが、バイクブログに変身しました♪ CB400SF ver.s / SRV250/モトラ / モトコンポ / ポップギャル / タクトフルマーク / ベスパ


by @やす@

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
CB400SF
SRV250
SF と SRV
モトラ
ベスパ
レース関係
カスタム
撮影動画関連
ガレージ
現在の愛車(車)
友人の単車
趣味
雑談
カメラ
ミーティング
原付バイク
モトコンポ
コーヒー
カルマンギア
ニュービートル
ニュービー&カルマン
未分類

最新の記事

ブログ 引っ越します!
at 2015-02-09 15:37
娘とタンデム CB400SF..
at 2015-01-26 02:41
ニクソン NIXON 51-..
at 2015-01-16 02:46
今年の初乗りは? ハーレー
at 2015-01-12 00:55
今年の乗り納め CB400S..
at 2014-12-28 21:28
大型免許 取得!
at 2014-10-29 11:45
SRV250 ヘッドライトと..
at 2014-09-07 15:46
SRV250 と阿蘇までプチ..
at 2014-09-03 01:24
バイクゲーム用 スーパーバイ..
at 2014-08-21 03:16
CB400SF Ver.S ..
at 2014-08-14 17:16
CB400SF Ver.S ..
at 2014-08-14 14:06
Canon EOSKiss ..
at 2014-08-10 00:11
REPSOL HONDA マ..
at 2014-07-30 11:48
CB400SF Ver.S ..
at 2014-07-27 22:17
CB400SF Ver.S ..
at 2014-07-23 04:32
私のお気に入り CB400..
at 2014-06-29 21:40
CB400SF Ver.S ..
at 2014-06-25 19:55
革ジャン 
at 2014-06-19 00:36
私のお気に入り CB400S..
at 2014-06-16 00:37
新しいバブル用ジェットヘル
at 2014-06-11 01:45

リンク

お気に入りブログ

R1200GS-Adve...
波の数だけ抱きしめて 2015
Moto Garage ...
雑楽 第七章 ~フジさん...
CB400SF と一緒に

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
カメラ

画像一覧