カテゴリ:カメラ( 6 )

Canon EOSKiss x5 & 5Dmk3

f0002948_016162.jpg


下手の横好き( ̄ー ̄)
5D 重いのでバイク撮影にはパニアを装着していかないと、服装に悩むバックパック標準スタイルになってしまうので持ち運びを考えて、マークダウンしたモデルを破格で購入(^_^)

フルサイズではないけど、赤ハチマキを併用できるのでバッチリ♪

さて、何を撮ろうか( ̄▽ ̄)
[PR]
by karmannghia1969 | 2014-08-10 00:11 | カメラ

贅沢な機材がありながら…

f0002948_551477.jpg

月9ドラマの、SUMMERNUDE で、ヤマピーが使ってるのが偶然にも同じらしく、随分とネットで取り上げられている( ̄▽ ̄)

巷の女性に謝りたい

実際は暑苦しいオッサンが使ってる割合が多いと思うのですが、私は代表格です(爆

あんな素敵なイメージでは無いですよ(T_T)

Canon EOS5D Mk3
EF-24-105
EF-50
EF-28-300

うーん、宝の持ち腐れだな…頑張ろう…。
[PR]
by karmannghia1969 | 2013-09-08 04:54 | カメラ

YASHICA ERECTRO35

f0002948_1472562.jpg

ベスパ仲間の「みぽさん」からサプライズでプレゼントを頂いた!

ヤシカのエレクトロ35!!カメラフリークにはたまらないカメラ。
しかも綺麗!ただ問題は、電池が売ってないので、アダプターが必要ですが(苦笑
そのアダプターを使えば電池が入るので、使えるはず!
電池がなくても、機関は良好のようなので、早く試したいし近日中に電池を用意する予定!

みぽさんが子供の頃、お父さんが撮影してくれてたカメラ。
重いって思う人もいるかもしれない、そんな思い出が沢山のカメラもらえないって。
違うんです、モノっていうのはいつまでも動いて、主人の為に尽くす事が幸せなんです。
いつかは動けなくなる事もあるし、文明の利器には勝てず、押入れの奥にしまいこまれていくんです。

そんな生き方は、モノ達は願ってないはず。
だから、余生をまた昔のように活気ある人生にしてあげる為に譲り受けるんです。

だから、今後は私が自分の子供を撮影したり、バイクや車を撮影していこうと思ってます。

素敵な贈り物に、本当に心が温まる思いでした。
[PR]
by karmannghia1969 | 2007-03-06 01:53 | カメラ

最近お気にの POLAROID`S

f0002948_454754.jpg

フィルム代が高いだの、画像が見づらいだのと、よーく聞きます。
が!しか~し、あなどる事なかれ、色んな遊び方が出来るのもポラならでは。

撮影して画像が出てきたかな~の時に画像を擦れば、あら不思議!
水彩画のような面白い画像に変身します。

既に製造が終了しましたが、SX-70フィルム、本当に素晴らしいフィルムでした。
ボケた感じや、青みがかった写り方をするできばえに、本当に喜びを感じました。
しかし・・・需要に合わなかったのか、生産は昨年の12月のロットを最後に終了。

今後は、600フィルムを使う事に・・NDフィルターを買ったので、少しは
SX-70に近い写り方にはなるけれど、やっぱり綺麗に撮れちゃう。
感度が高いってのも、ヴィンテージユーザーには辛いね。

さてさて、写真の左、「SX-70」は、私の生まれ年生産の、
嫁さんとの結婚記念日(3月6日)製造。
なんとまー縁の深い事深い事(笑
一生、我が家の家宝になる事が決まったカメラです・・・。
子供のうち、誰がもらってくれるのか、すご~く気になるところ(苦笑

右は嫁さんの一目ぼれで購入した「One Step」
かわいいよね~なんとなく、グッチのクラシックライン系?なの?かな??
デザインに一目ぼれして、私個人にも伝染した素敵な機体。

ポラのフィルムは高いけど、値下げしてる店も多いので、通常のフィルム買って
現像に出したら?
結果的に少ししか変わらないので、たまにはポラライフもお勧めですよ~
[PR]
by karmannghia1969 | 2006-01-16 04:15 | カメラ

ポラロイド

f0002948_13513379.jpg


SX-70

とうとう、このポラロイドのフィルムの生産が終了するとの事。
味のある写真が撮れて、デザイン的にもお洒落なので、大好きなカメラ。

現在は、メインで使用しているのが1台、新品のままコレクションしているのが1台。
計2台。

私の宝物箱から、たまに出てきては人を喜ばせている。

そんなポラも、今後は現行のフィルムを細工して使用する事になりそう。

日本ポラロイド!アラジンのフィルム復活を心から願ってますよ!(笑
[PR]
by karmannghia1969 | 2005-12-13 14:08 | カメラ

機械というもの

ライカ
f0002948_2554014.jpg

カメラを趣味とする者なら一度は通過するであろう領域。
不思議な魅力にとりつかれる面白いカメラ。

戦場カメラマンは皆、戦場に出向く時は必ず1つは所持していくらしい。
それはなぜか。

今の現代のカメラは機械は機械でも電子パーツで作り上げたと言っていい程
電子制御のカメラばかりだ。
しかしライカは違う。
機械カメラという由来は、電子機器を使わぬ昔のアナログの機械から来たのが
その名の由来ではないかと思っている。

それだけに、戦場に持っていく理由が幾つもある訳だ。

まず1つに、電池ではないので、いつまでも自分の腕次第では撮り続ける事ができる。
これは長丁場でカメラを構えてチャンスをうかがうカメラマンには必要不可欠だろう。
予備電池を所持するのも、荷物が増えて結構大変なものだ。
ライカはオーソドックスな撮影スタイルなので、電子機器を必要としない。

2つめに、埃にも強い。
戦場カメラマンであれば、泥や埃、砂は当たり前に付きまとう。
砂嵐が吹けば、一発で電子機器はやられてしまう。
オートフォーカスの可動部分に砂が入れば自動でピントも合わなくなるであろう。
エラーが出る事は容易に想像がつく。

しかし、ライカは違う、全てを人任せなだけに、そんな事にはならない。
ピントを合わせる部分も、作りから余程の事が無い限り、砂などが混入しない。
しかし、完全な物ではない為、カメラの中へ砂が入る事も無い訳ではない。

戦場カメラマンの話で、こんな話を聞いた事がある。
ある戦場に出向き、幾多の難関を乗り越え、戻った時にカメラの蓋を開けたら
カメラの中に半分を占めるのではないか?という程の砂が入り込んでいた。
しかし、戦場で撮影した映像はしっかり写っていた。

現代のカメラには有り得ない事で出来事の証言者となってくれるカメラ。
それがライカ。

戦前からドイツ軍で使用され、ドイツ軍の戦場記者などに配られたカメラ。
フォルクスワーゲンのように、現代まで愛される物を作る考えは
当時では想像もできない程、先を走りすぎていたのではないかと思える。

簡単にどこでもメンテナンスができ、そして壊れにくい。

ドイツを知れば知る程、このような名作と出会える事がある。
これからもドイツの名作を探し続ける事になりそうだ。
[PR]
by karmannghia1969 | 2005-11-22 02:58 | カメラ

車ブログでしたが、バイクブログに変身しました♪ CB400SF ver.s / SRV250/モトラ / モトコンポ / ポップギャル / タクトフルマーク / ベスパ


by @やす@

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
CB400SF
SRV250
SF と SRV
モトラ
ベスパ
レース関係
カスタム
撮影動画関連
ガレージ
現在の愛車(車)
友人の単車
趣味
雑談
カメラ
ミーティング
原付バイク
モトコンポ
コーヒー
カルマンギア
ニュービートル
ニュービー&カルマン
未分類

最新の記事

ブログ 引っ越します!
at 2015-02-09 15:37
娘とタンデム CB400SF..
at 2015-01-26 02:41
ニクソン NIXON 51-..
at 2015-01-16 02:46
今年の初乗りは? ハーレー
at 2015-01-12 00:55
今年の乗り納め CB400S..
at 2014-12-28 21:28
大型免許 取得!
at 2014-10-29 11:45
SRV250 ヘッドライトと..
at 2014-09-07 15:46
SRV250 と阿蘇までプチ..
at 2014-09-03 01:24
バイクゲーム用 スーパーバイ..
at 2014-08-21 03:16
CB400SF Ver.S ..
at 2014-08-14 17:16
CB400SF Ver.S ..
at 2014-08-14 14:06
Canon EOSKiss ..
at 2014-08-10 00:11
REPSOL HONDA マ..
at 2014-07-30 11:48
CB400SF Ver.S ..
at 2014-07-27 22:17
CB400SF Ver.S ..
at 2014-07-23 04:32
私のお気に入り CB400..
at 2014-06-29 21:40
CB400SF Ver.S ..
at 2014-06-25 19:55
革ジャン 
at 2014-06-19 00:36
私のお気に入り CB400S..
at 2014-06-16 00:37
新しいバブル用ジェットヘル
at 2014-06-11 01:45

リンク

お気に入りブログ

R1200GS-Adve...
波の数だけ抱きしめて 2015
Moto Garage ...
雑楽 第七章 ~フジさん...
CB400SF と一緒に

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
カメラ

画像一覧