カテゴリ:ニュービー&カルマン( 9 )

新しい家族がやってきた!

f0002948_1882534.jpg
久々の更新なので、リンクは1度切らせてもらいました。
また新しくリンクして頂ける方は是非宜しくお願い致します♪

さて、3年間の間に、色々な事がありました。
トップ画像の嫁さんの愛車、ニュービートルが旅立った事。
私の愛車だった、「トヨタ アリスト ヴェルテックス V300」が旅立った事。
アリストはツインターボで、スープラエンジンを積んでるって事で有名でした。
半端なく速い車で、高速で踏み込んだらシートに体が張り付けになる程でした。
しかし、車好きの私に乗られた為、走行がいき過ぎて、そろそろ変え時だろう・・と。

そこで白羽の矢がたったのが、BMW Mスポーツ
アリストと比べると、2000ccなので少し小ぶりですが、デザインが大好きだったので、あえて少し古いモデルをチョイス。

f0002948_1884033.jpg


この子が走る走る(汗
アリストはリッター6くらいだったのが、平気で10を超えます。
外車なのに燃費が良くなって逆によかったのか・・。

とにかく洗車が楽しくなる車で、洗った時に水で光るボディを見るとウットリします(笑
現行モデルも格好いいと思うのですが、やはり私はこのモデルのスポーティ感が好き。

走行もまだ4万キロそこそこなので、ガンガン走ろうと思ってます♪

ドイツ車いいぞー!!(笑
[PR]
by karmannghia1969 | 2010-07-09 18:01 | ニュービー&カルマン

モトコンポと一緒♪

f0002948_20592826.jpg

今日、やっと完成しました♪モトコンポ♪

通称「カルコンポ」

カルマンと同じ色で、ワーゲン仕様(ハート)家に入れて家の中に置きたい気分。
テールの部分のパーツの色塗りが終わってなかったので、朝装着して完了!
そんでもって!朝一でボディの左側に、ワーゲンのエンブレムを装着!!

おおおおおおおおおおお ステキ おおおおおおおおおおおおお

カルマンを格納している場所までモトコでライディング♪
すげー楽しい・・ヤバイ・・ヤバ過ぎる・・なんて楽しいんだ・・・。
筑後川の河川敷で休憩してウットリ・・あはは。

気分が良くなったので、嫁さんを誘って、家族5人でドライブに!
嫁はニュービートルで、私はカルマンにモトコンポを積んでGO!
行き先はどこでもよかったので、佐賀県方面へ。

昼間の天気は最高でしたね!夕方から曇りましたが・・・。

下道を使って地道に唐津まで行きました♪楽しかった~
虹ノ松原で、マックを食べて記念撮影♪

いや~やっぱり新しいモノが来た時って出かけちゃうね!
[PR]
by karmannghia1969 | 2007-03-04 21:13 | ニュービー&カルマン

福岡県 久留米市 定期的 ナイトミーティングを開催!

f0002948_3204592.jpg
f0002948_3205112.jpg
f0002948_3205751.jpg

福岡県久留米市にある、「楽市街道」という、映画館が併設された、娯楽施設があります。
その裏の大駐車場にて、毎月第2土曜夜8時頃より、ナイトミーティングを開催します!

何をかくそう、日本全国でも、ヘブミューラービートルが参加するナイトミーティングは
ここだけではないでしょうか?毎回の参加ではありませんが、調子がよければ
サプライズとして、ヘブが遊びに来ますよ!
駐車場も大きいので、ゆっくり駐車ができます!

今回は8台?と、1台は残念ながらハイエースでしたが、次回は自前の
バスにて駆けつけてくれる事でしょう!

私のカルマンも今日は出動できず、またまたニュービートルの出動でした(泣
次回は来年1月の開催ですが、@やす@の子供が産まれているか、直前であれば
参加は不可ですが、開催はすると思いますので、お近くの人は是非!
[PR]
by karmannghia1969 | 2006-12-10 03:25 | ニュービー&カルマン

GOLFⅡ GTI 16V

f0002948_247172.jpg

f0002948_256350.jpg

今日は素敵な出会いがあった!!

前々から気になっていた車があった。
民家の横の空きスペースに駐車された、パンク状態のゴルフ。
色も黒だし、乗る車は黒が好きなので余計に気になっていた。

今日、思い出したかのように、その車の元へ行ってみた。

おお塗装状態は良好だ・・パンク直せば走るかな・・・。
あ、後ろのナンバーがちょいとコケ生えてる・・。
室内はとーっても綺麗!

思い切って、持ち主らしき方の家を訪問。

すると思わぬ言葉が返ってきた!!

主「処分せないかんのよね~」
私「え?処分されるんですか??」
主「うん、廃車にせないけん、どうぞ、見てやってください」
私「ええ!!もし処分される際には是非私に教えて頂けませんか??」
主「ええいいですよ、名刺か何かあったら置いていってください」
私「はい!すぐ持ってきます!」

という感じで急ぎ足で車に戻って名刺を持っていきました。
運がよければ、近日中に私の車になるかもしれない・・・。
ゴルフⅠじゃないけれど、ゴルフⅡのが乗りやすそうだから好きなんです。
しかも、ライトにアイブローのようなのがある・・おおいいぞこれ。

GTI は、ヤナセで正規輸入してなかったんですよね、当時。
なので、しっかり左ハンドル。

私はスポーツのゴルフショップも経営しているので、そのゴルフショップの
社用車として考えてます・・ゴルフにGOLF・・みたいな。
シフトノブがゴルフボールだと知らなかった・・。
早くくれないかな~これでくれなかったら泣いちゃうぞ・・・。
[PR]
by karmannghia1969 | 2006-12-08 03:01 | ニュービー&カルマン

マリノアシティ

f0002948_22505016.jpg

福岡には、観覧車が2個並ぶ場所がある!
マリノアシティ!いーね!中までまだ行った事ないんだけど
いやーいいなーここ♪
ショップ&レストランズ?店が沢山あるからゆっくり散策しにいかなくちゃなー

この道の所は、マリーナの横なんだけど、岸壁?があって、すごーくいい感じ。

海を見ながら語り合ってるカップルがいたんだけど、横に来た海釣りの兄ちゃんが

近くに撒き餌を投げ始めたら、笑いながら去って行った・・(苦笑

うーん、お金を使わないように、しばらくウィンドーショッピングにも出かけてないなー
(え?ウィンドーなら金を使わない?)
その延長で遣うんです(爆
[PR]
by karmannghia1969 | 2006-05-21 22:56 | ニュービー&カルマン

懐かしい写真

f0002948_0355864.jpg

2年前の、茨城で行われた、ブレス11だったかな?その時の写真♪
昨年は開催されなかったみたいだけど、今年はどうなのかな~?
って、今年は九州に戻ってきちゃったので、もう行く事は難しいけど・・(泣

さてさて、写真は、芸能人の「羽場さん」
昼ドラで、ぽっかぽかって題名覚えてる人もいるのではないでしょうか?(笑
このドラマで、主人公というか、お父さん役を演じてました。
あの番組に出てた、子供は今どれくらい大きくなってるんでしょうね。
両親の事を、「ちち~」「はは~」って言ってたのが印象的でした(笑
七瀬なつみ、が母親でしたね♪(あれ見て大好きになりました・・。)

この羽場さん、生粋のワーゲンフリークなのは有名な話なんですけど
イベントで会うと、気さくに話してくれるのでも有名のようです(笑
ま、あまり写真撮影は好きでは無いようなのですが、気さくに応じてはくれてるようでした。
私は、あまりプライベートを邪魔したくなかったので、横でパチリしただけです(苦笑

しっかし綺麗なコンバーチブルですよね、乗るならこれくらい綺麗にしてあげたいですね!
私も見習わなくちゃ・・・。
[PR]
by karmannghia1969 | 2006-05-14 00:41 | ニュービー&カルマン

ガソリンスタンド

f0002948_0403018.jpg

最近のガソリンスタンドってお洒落になってきたねー♪
私がいつも行くスタンドは、洗車場が20台分は余裕であって、しかも!!
拭き上げスペースも同じくらいある、マンモス洗車場♪
さらに!拭き上げタオルも、車体用と、タイヤ用で使い放題!!素晴らしい!
常に洗濯されてるし、回転いいしで最高です♪
この日は、天気も良かったし、隣の国から黄砂も飛んできてたので(九州は酷い!)
余計に洗車場へ来てる客が多くて断念(泣
休憩場で、コーヒー&パン販売機でパン買って食べてました(笑
お菓子の販売機もあるし~コインのスロットもあるし~いたれりつくせり♪

こうやって、カフェの中から見る愛車って、なんともいえない気分になりますね~
まさか空冷&水冷で乗る事になるとは思ってなかったですからね(笑
かわいい限りっす。

ちなみに、このスタンドに来る直前に、同郷者の、リョウさんに会いました(笑
f0002948_04040100.jpg

[PR]
by karmannghia1969 | 2006-04-28 00:47 | ニュービー&カルマン

お洒落なコインランドリー

f0002948_22482839.jpg

昔までと違って、今のコインランドリーは綺麗で明るいですね。
雑誌も、ゴシップ誌や、漫画雑誌なんかとは様変わりして、今はファッション雑誌が
いろんな種類で置いてあります。

カメラも常備されていて、下着ドロボウなんかも発生しにくくなりましたね。
未だに解決されていないのは、洗濯物が中で回っている間に、下着がネットにも何も
入っていなければ、下着が覗き窓から見えてしまうこと。

たま~に女性物の下着が回ってるのを見ますが、変質者なら盗んじゃうでしょうね(笑

とても雰囲気のいいコインランドリーなので、2台で並んでパシャッ!としてみました♪
[PR]
by karmannghia1969 | 2006-04-23 22:52 | ニュービー&カルマン

カルマンが恋をした?(笑

f0002948_0513831.jpg

どこかで見たシチュエーション(笑

ようやく家族として、ゆっくり対面した2台は、初めてなのにキスしました(笑
いやらしい奴らだ・・・(え?俺ですか?)

これで、カルマンは(マリリン)なので、ニュービーは男の子になりそうな感じです(苦笑
大二郎にでも勝手にしちゃおうかな(爆
きっと嫁がキレながら反対すると思うけど・・・ぐへへ

いやーカルマンが帰ってきて久々に走ったけど、いやーいいね!
空冷は流石にいい!

そんでもってカルマンに!くぬぎの木の店長と相談して、面白いカスタムをしました!
それはまた次回に!(笑
[PR]
by karmannghia1969 | 2006-04-19 00:40 | ニュービー&カルマン

車ブログでしたが、バイクブログに変身しました♪ CB400SF ver.s / SRV250/モトラ / モトコンポ / ポップギャル / タクトフルマーク / ベスパ


by @やす@

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
CB400SF
SRV250
SF と SRV
モトラ
ベスパ
レース関係
カスタム
撮影動画関連
ガレージ
現在の愛車(車)
友人の単車
趣味
雑談
カメラ
ミーティング
原付バイク
モトコンポ
コーヒー
カルマンギア
ニュービートル
ニュービー&カルマン
未分類

最新の記事

ブログ 引っ越します!
at 2015-02-09 15:37
娘とタンデム CB400SF..
at 2015-01-26 02:41
ニクソン NIXON 51-..
at 2015-01-16 02:46
今年の初乗りは? ハーレー
at 2015-01-12 00:55
今年の乗り納め CB400S..
at 2014-12-28 21:28
大型免許 取得!
at 2014-10-29 11:45
SRV250 ヘッドライトと..
at 2014-09-07 15:46
SRV250 と阿蘇までプチ..
at 2014-09-03 01:24
バイクゲーム用 スーパーバイ..
at 2014-08-21 03:16
CB400SF Ver.S ..
at 2014-08-14 17:16
CB400SF Ver.S ..
at 2014-08-14 14:06
Canon EOSKiss ..
at 2014-08-10 00:11
REPSOL HONDA マ..
at 2014-07-30 11:48
CB400SF Ver.S ..
at 2014-07-27 22:17
CB400SF Ver.S ..
at 2014-07-23 04:32
私のお気に入り CB400..
at 2014-06-29 21:40
CB400SF Ver.S ..
at 2014-06-25 19:55
革ジャン 
at 2014-06-19 00:36
私のお気に入り CB400S..
at 2014-06-16 00:37
新しいバブル用ジェットヘル
at 2014-06-11 01:45

リンク

お気に入りブログ

R1200GS-Adve...
波の数だけ抱きしめて 2015
Moto Garage ...
雑楽 第七章 ~フジさん...
CB400SF と一緒に

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
カメラ

画像一覧